東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

花の不思議

名も知らぬ花達!

私が不勉強なんですが、、、

植物が花を咲かせるのは何故?

繁殖のためなのでしょうがよく考えてみると不思議です。

まず、虫が蜜を吸うためにやってきます。

いずれにしても花を美しい、素敵だ、花の中に欲しいものがあると感じるなど波長が合う輩が集まることで植物はそれを利用して種族の保存繁栄をしていることは間違いない。

波長となれば、もしかして波長の合わない者には我々が美しいと思う花も化け物に見えるのかも知れない。

あくまで想像ですが、異次元の世界からはそう見えるかも、、、

異次元を体験した事のない自分ですが、もし体験することになったとしたら?

怖いですね!

などと考えるとこの世はパラダイスなんでしょう。

f:id:fusion-0703:20170508133527j:image

f:id:fusion-0703:20170508133520j:image

f:id:fusion-0703:20170508133545j:image

f:id:fusion-0703:20170508133604j:image

f:id:fusion-0703:20170508133609j:image

f:id:fusion-0703:20170508133625j:image

f:id:fusion-0703:20170508133632j:image

f:id:fusion-0703:20170508133703j:image

f:id:fusion-0703:20170508133706j:image

f:id:fusion-0703:20170508133722j:image

f:id:fusion-0703:20170508133734j:image