東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

黄砂?

連休もラストの今日は天気も良いけどなんだかモヤがかかってます。

曇りではないけど雲が多く青空がすくない。

山も霞んで良く見えないから黄砂のようです。

この大陸からの飛来物が実際は物凄く大量なんだろうと感じたり、古来から繰り返されていたと思うと彼の国の影響は無視できません。

近年は草原の喪失によって黄砂の量も増えているとのことですから迷惑も被っている訳でそこにPM2.5が付着となればテロに近いとも思います。

さらに向こうで原発事故など発生したとなれば、、、考えただけでも恐ろしい!

日本だけ原発ゼロだとしても別の話!

 

オット!

とりあえず恐怖ある発想はやめるとします。

切りがなくなるので、、、

 

隣づき合いもなにかと大変ですが、いがみ合ってばかりでは良い事は期待できません。

 

お互いにリスペクトする事も忘れないようにしたいですね。

 

f:id:fusion-0703:20170507121934j:image

f:id:fusion-0703:20170507121945j:image

f:id:fusion-0703:20170507121956j:image

f:id:fusion-0703:20170507122017j:image

f:id:fusion-0703:20170507122025j:image