東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

170423研修日

今日は塩尻市で業界企画の研修です。

列車利用で上田から長野経由で遠回りしての道のりですが、まずは長野まで新幹線”はくたか”に乗りましたが乗客の殆どが長野で降りた感があったので、さすが信州の観光人気は大したものだと改めて思いました。

長野からは各駅停車の便しかなく仕方がないなと思いながら乗り換えしたのですが、姨捨駅で久しぶりにスイッチバックを体験しまだやっていた懐かしさに浸り、安曇野近辺では上田から眺める北アルプスが眼前にせまる拡大パノラマに感動しました。

 

研修会場は塩尻市の「えんぱーく」

以前にも来たことはありますがガラス張りの近代的な建物でした。

 

f:id:fusion-0703:20170423183117j:image

f:id:fusion-0703:20170423183205j:image

f:id:fusion-0703:20170423183219j:image

f:id:fusion-0703:20170423183300j:image

f:id:fusion-0703:20170423183316j:image

f:id:fusion-0703:20170423183401j:image

 f:id:fusion-0703:20170423183341j:image

f:id:fusion-0703:20170423183405j:image