東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

思ったようには、、、

気温も上がってきて寒いには寒いけど楽になりました。

身体を動かさないでいて寒いのは末端部の毛細血管の血行障害だと思いますがこのまま老化が進めば筋力も落ちて大変なことになりそうだと実感するこの頃です。

 

このように思っているのに積極的に身体を動かしているか?となるとそうでもない。

 

散歩を少しサボっただけで身体がふらつくから確実に筋力は低下している。

 

しかも手首や手指の関節が痛むのも筋力低下によるのか?過剰に使い過ぎるのか?

 

視力も落ちてきた。

 

老化現象となれば当然だが何もしなければ確実に衰えるとわかっているつもりが、、、

 

思考と行動が伴わず、、、

 

f:id:fusion-0703:20170328165301j:image

f:id:fusion-0703:20170328165309j:image