東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

欲しいもの

AM6:30   −1°  晴れ

耳あてと手袋はまだ必要です

 

ここ東ノ手は田舎ですが、一応近隣には銀行、郵便局、スーパー、コンビニ、鍼灸整体院、内科医院、歯科医院、薬局、イタリアンレストラン、洋菓子店、和菓子店、床屋、ガソリンスタンドなどがあるのでこの地域内だけで徒歩でも日常の用事を済ませることができます。

街というには散らばってはいますが田畑も多いから場所によっては景色もよく住みやすい所なんだなと改めて感じる次第です。

 

散歩ついでに立ち寄って買い物や送金ができるのはありがたいことで田舎だけど不便ではない。

しかし、散歩をするにあたり一休みできる場所がない。公園やカフェがあれば途中で音楽など聴きながら読書もできる。

一応そんなスタイルが夢なんです。

でも実際は仕事前の朝に歩くからそんな余裕はないですけど、、、

ついでに贅沢いえば美術館や図書館もあれば嬉しい!

さらに、ジャズのライブハウスもあれば、、、

 

欲しいのいいだせば切りがないですけど、チョットだけ足りてないと感じて生活している今の現実は結局はかなり恵まれた環境かな?、、、と!

 

幾分、ハングリー感が残っている方がいいのだと思うのです。

 

f:id:fusion-0703:20170318071951j:image

f:id:fusion-0703:20170318071954j:image

f:id:fusion-0703:20170318072019j:image

f:id:fusion-0703:20170318072046j:image

f:id:fusion-0703:20170318072051j:image