東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

やはり春です

AM7:00    1°  曇り

山から雪が舞い降りてきます。

 北東の菅平方面は雲の中、反対側は晴れてます。

 

確定申告があったり春の人の移動やらでなにかと忙しい日々です。

高い税金を払っているからこそ許せない問題がたくさんありますね。

節税対策も頑張れば税額が異なってくるというのも何だか不公平感がありますが、働かざるもの?!なんでしょうか?勉強していないとわかりません。

法に基づいた合法的搾取ではないかと思うことも、、、

だからきちんと使って欲しいのですが、誰もが納得する使い方となるとこれもなかなか難しいのではないかと思います。

普段はなかなか実態がみえないから、見えてきた時には大騒ぎ、まだまだあぶり出せばあるのではなどと思ってしまいます。

 

税金はもう少し安くてもいいんじゃないかと思うのですが、せめて無駄に使われた分だけでも戻して欲しいけどそうするとまたお金がかかるから駄目ですね。

 

f:id:fusion-0703:20170311072101j:image

f:id:fusion-0703:20170311072113j:image

f:id:fusion-0703:20170311072206j:image

f:id:fusion-0703:20170311072211j:image