東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

春の妄想

AM8:00  2°  曇り

まだ手袋がいります。

 

ポケGoやりながら歩くにはまだ手が冷たいからです。

昨晩は達人のOさんからまだまだ修行が足りないと言われました。やはりいろんな地域に出かけて行って積極的に歩き回らないないとダメなんです。

自分のようにこの地域だけでやっていても世界レベルのゲームであることを考えれば確かにそうなのだと思う次第です。

 

自動販売機の横に並ぶ2つのゴミ箱が一瞬だけ、ロボットに見えました。

最近、ロボット情報が目につくのでそんな願望があるからでしょう。おめでたいです。

 

手塚治虫のマンガでいえば完全に初期型ロボット時代になってますから現在我々がスマホ持っているようにロボットと共存する時代が来ることは間違いなさそうです。

ポケGoが散歩のツールとして有効と証明されていますがSiriも進化すれば様々なロボットが市場に出てくると思われます。

 散歩に関して妄想すれば散歩のお供ロボットなんか面白そうです。

人間はグーグルグラスみたいのかけて写真や動画を撮影しながらブツブツとつぶやくだけでブログが発信できるなどは夢の夢です。

お供のロボットは犬型、彼女型、ドローン型など色々!

そうなれば、道路交通法上の問題が噴出して大混乱も予想されるからゆっくり変わって行くのがいいのかな?

 

そんな妄想から現実に戻れば家には老犬が2匹いてもはや散歩は無理!

もうじき孫も誕生するからそれどころではないですね!

f:id:fusion-0703:20170305092414j:image

f:id:fusion-0703:20170305092443j:image

f:id:fusion-0703:20170305092507j:image

f:id:fusion-0703:20170305092518j:image

f:id:fusion-0703:20170305092532j:image

f:id:fusion-0703:20170305092550j:image