東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

あればいいな

AM7:00   1°   晴れ

夜中は寒かった。

今日は良く晴れそうです。

 

桃の節句の昨日は知人から桜餅を頂いたりした結果、桜餅だらけの一日でした。

 昨晩は見事な三日月でしたが、残念ながらスマホではこんな画像です。

f:id:fusion-0703:20170304070117j:image

この東ノ手近辺にはカフェがありません。

こんな田舎にあるわけがないといえばそれまでですが、田舎だからこそあって欲しい。

自分だけに都合の良いかなり身勝手な話でしかないのですが、散歩の途中にチョット立寄れる理想のカフェは妄想の中に出てくるだけです。

そんなに思うなら自分でやったらいいのではないかとなりますが、、、

やるならライブのできるジャズハウスなんて夢を描くと駐車場は必要だし設備も整えてオシャレにしなければとなりこの時点で本業を越える経営センスも必要となれば夢は遠のくばかり、、、

 

原点に帰るとしてチョット座って読書ができるような場所が欲しいのですが、結局我が家がそうではないかとなり、夢は萎むばかり。

 

風船のような夢だからまた膨らませることにします。

 

f:id:fusion-0703:20170304070459j:image

f:id:fusion-0703:20170304070509j:image

f:id:fusion-0703:20170304070523j:image

f:id:fusion-0703:20170304070547j:image