東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

思ったようには

AM7:00  1°  曇り

近くの山の頂上はまだ雪です。

そこに春と冬の境目があります。

 

物事は思ったようには進まない!

特に単純に考えただけでは予想外の出来事に対応しきれない。

経験値に基づく感性が働いている場合は上手く行くこともあるがその場合は潜在下には既に対応できる意識が関与しているような気がします。

 

だから物事を見つめる時は実際の目以外のあらゆる目を全開にしていないと見誤る可能性が高くなります。

 

と思う事が多いのこの頃ですが目の前の物しか見えてないことが多いのか?

思ったようには進まない。

 

バカボンのお父さんの決め台詞が心の中に響きます。

 

f:id:fusion-0703:20170228072445j:image

f:id:fusion-0703:20170228072449j:image

f:id:fusion-0703:20170228072503j:image