東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

育毛剤

AM9:00  −1°  晴れ

歩いて郵便局経由で床屋さんまで往復で5キロ弱でした。

 

床屋さんは街の情報ステーションでもあるのですがいろんな話が進みます。

今日は混んでいて客は年寄りばかりです。

健康問題の話が多くそれぞれが勝手に喋っていながら時折全員が共通話題で会話するなどなかなか不思議な熱気が溢れていました。

なにしろ床屋のマスターも奥さんも皆が高齢者だから話は尽きない。

そんな中で育毛剤の話が、、、

自分もザビエル化しつつあるため知らん顔はできなくてつい聞き入りましたがいわゆる育毛剤は3カ月使ってみて全く効果なければ使用を中止する旨が説明書に記入してあるそうです。

自分では毛根を清潔に保ち血行を良くするように刺激を加える事が重要と認識していたので育毛剤までは考えていませんでした。

床屋さんの話では育毛剤に数十万円もつかい続けて全く効果がなかったかわいそうな方もいたとの事ですから説明書はよく読むことは大切なんだなと思うのです。

 

f:id:fusion-0703:20170216130741j:image

f:id:fusion-0703:20170216130802j:image

f:id:fusion-0703:20170216130826j:image

f:id:fusion-0703:20170216130838j:image

f:id:fusion-0703:20170216130847j:image