東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

音楽配信は聴ききれず

PM3:30    7°   晴れ

やや寒い

 

iTunesはスタートした頃から使っていたのですが、そこにインターネットラジオで世界中の音楽を聴けるようになり、自分の好きなジャズ系で楽しんでいました。

それがいつの間にかApple MusicやAmazon Musicなどが出現し最初は違和感を覚えながらも使い始めるとその便利さに驚き、結果としては使いこなせないのが現状でチョット悔しい気もします。

だから、正月に色々聴いて見ました。

当然全てを聴くなど不可能ですが、あまりにも沢山で自分の好きなジャンル以外は何を聴いていいのか?

でも、紅白だって知らない曲がたくさんあるから最初から無理な話、、、

結局、音楽の世界は広いということになるのですが地球上にはこんなに沢山の曲が流れているのに世界平和が遠のく真逆の現状からすると人間は本当に難しい動物なんだと思います。

今年の世界がどう動くかまだわかりませんが平和な方向に向かえばいいのですが、、、

f:id:fusion-0703:20170104162250j:image

f:id:fusion-0703:20170104162300j:image

f:id:fusion-0703:20170104162309j:image