東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

雨の後は?

PM5:00   3°   雨

朝から雨で暗い1日です。

 

この季節、雨の後に雪というパターンがあります。

朝から山の方は既に雪模様でしたからこのまま気温が下がれば雪になりそうです。

でもここ東ノ手は多分除雪作業までは必要なさそうです。

 

我が家のもうじき17才になるトイプードルは、1年前から耳が遠くなり白内障で目も不自由になってきました。

体調不良で獣医さんのお世話になることも増えましたが、なんとか食欲は衰えずにたくましく生きてます。

慣れ親しんだ家の中は自由にうごき回ってはいても時々見当違いの場所にハマって身動きがとれなくなったりします。

それでも障害を乗り越える動物の感覚は凄いなと思いますし、高齢になっても健気に生きている姿に心打たれます。

 

f:id:fusion-0703:20161227170027j:image

f:id:fusion-0703:20161227170026j:image