東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

早い雪

AM7:30  0°  雪

天気予報、あたりますね。

静止衛星のおかげでしょう。

やだなと思うことは外れてほしいから、当たりすぎは?

などとチラリと思います。

 

積雪5cm、気温からして降った雪は着雪しやすいから量が多いと重労働となりますがこの程度は簡単。

とはいえ降り止む気配なし。

本日は10台ほどの駐車場スペースを除雪しましたが一通り終わると1cmくらい追加で積もるものだから計3回やりました。

まだまだ雪の勢いは衰えないけどやらないよりかはましと考え終了。

3回目は、趣味でした。

この程度なら除雪作業も適度な運動としては悪くないなと思うけど、自然からのジャブなんでしょう。

また、いつかの大雪が来ることも覚悟せねば!

f:id:fusion-0703:20161124082840j:image

f:id:fusion-0703:20161124082846j:image

f:id:fusion-0703:20161124082856j:image