東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

足腰もどる

AM9:00 11°  晴れ

 

日々、秋が深まってきました。

明日からは11月だからこの辺りの紅葉もいよいよ本番を迎えます。

日本シリーズも終わると寒さも本格化という季節感もあります。

夏場は全く歩かなかったので散歩仲間のおばちゃんに不真面目と烙印を押されてましたが、20日前から毎朝歩いてきてようやく足腰のバネが調子良くなってきました。

恐ろしいことに再開時の身体のバランス感覚は相当に老化してました。

最近は、ロコモとかフレイルなんていってますからとても危険な香りがしていたわけです。

8月には10日間の入院もありましたから何がきっかけとなって衰えるかわかりません。

近所のもう一人知り合いのおじさんは毎日どんな悪天候であろうと10kmは歩いていると言ってましたが、到底そんなことはできません。

連日記録更新は維持できないでしょうが、このまま散歩は続けたいと思います。

 f:id:fusion-0703:20161030113225j:image

f:id:fusion-0703:20161030113316j:image

f:id:fusion-0703:20161030113240j:image

f:id:fusion-0703:20161030113245j:image

f:id:fusion-0703:20161030113251j:image

f:id:fusion-0703:20161030113339j:image