東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

挨拶

AM 6:30  気温5度   

霜が朝日に輝く

風はないがさすがに手袋使用する

 

寒くなると歩く人も少なくなってくるのか?今朝はほとんど人とすれ違わなかった。

田舎だからといえばそれまでだが寒くなる前は数人の方とすれ違っていた。

知り合いなら少し話たりもする。

知らない人とは「おはようございます」の一言くらいは発するが、気持ちよく答えてくれる人と無視する人もいる。

通学途中の子供達は大抵自分から挨拶してくる。

車が少ない道とはいえ、犬連れて、音楽聴きながら、歩きスマホ、帽子で顔見えないとなるとチョットね?!

他人に迷惑はかけてないし、どう歩こうが自由だけど、なんかやな奴と思ってしまう。

f:id:fusion-0703:20161025073722j:image

f:id:fusion-0703:20161025073744j:image

f:id:fusion-0703:20161025073754j:image

f:id:fusion-0703:20161025073941j:image

f:id:fusion-0703:20161025073929j:image