東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

腰痛

悪い姿勢と筋肉の衰えが原因なんでしょうが1週間前から軽度とはいえ腰痛が、、、

歩いたりストレッチしたりして今日あたりようやく回復してきました。

パソコンの前に長時間座っていると悪化するのでそちらの業務は停滞中です。

散歩は適度にしていてもスポーツといえる運動はしてないからと理解しているつもりですが、ジムまで通う気はなしにて、ややひきこもり心理も、、、

このところ仕事で疲れるとグッタリしたままスマホ見てる生活が多いのでこれがまたいけない。

今もスマホで入力中!

パソコンを持ち歩いている程に便利なんだけど、ストレートネック、肩こり、腰痛、視力の衰えに拍車がかかっている〜あきらかに!

スティーブ・ジョブズ亡き後の人類にこの問題を解決してくれる人間が今後出現してくれることを期待してますが、それが日本人だったらいいな!

f:id:fusion-0703:20160717084951j:image

f:id:fusion-0703:20160717084934j:image

f:id:fusion-0703:20160717085026j:image

f:id:fusion-0703:20160717085035j:image

f:id:fusion-0703:20160717085046j:image

f:id:fusion-0703:20160717085056j:image