東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

田植えも間近

近所の水田が水を引き始めました。
これから苗床を作るのだと思います。
夏の香りが漂いはじめ、そろそろ田に水が入ってカエルが一斉に鳴き始める時期となり時は確実に巡っています。
最近は公私ともに忙しくなってきましたから時の巡りに気が付くのも遅れがちです。
目先の事に追われ心の眼を失いがちになりつつあるので瞑想くらいはしないといけないかなと思うのですが、真実は迷走ばかりのようです。
あせらず軌道修正をしたいと思います。
f:id:fusion-0703:20160507180534j:image
f:id:fusion-0703:20160507180559j:image
f:id:fusion-0703:20160507180607j:image
f:id:fusion-0703:20160507180706j:image
f:id:fusion-0703:20160507180719j:image