東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

また会った

何に会ったかというと雉です。
通りかかると鳴き声が聴こえてくるので「ここにいるよ」と合図してるかなと思うほどです。
だから今日は昨日より接近して撮影しました。
10mが限界かな?それ以上近づくと向こうもソロリソロリと離れてゆくのでこちらを警戒していても興味があるかのようで面白い。
また会うかもしれないので刺激を避けさよならしました。
話しは変わって久しぶりに通ってみれば田畑がソーラーパネルになっていたりして田舎なりに変化してるものだと改めて思いました。
f:id:fusion-0703:20160406075117j:image
f:id:fusion-0703:20160406075131j:image
f:id:fusion-0703:20160406075146j:image
f:id:fusion-0703:20160406075225j:image
f:id:fusion-0703:20160406075240j:image
f:id:fusion-0703:20160406075254j:image