東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

うぐいすの聴けるスポット

ここ東ノ手から歩いて10分程度の場所ではうぐいすの鳴き声を聴くことができます。
崖沿いに建つ地元公民館の裏手の路地に立って耳を澄ますだけで大丈夫。
昨年に比べ今年はやや鮮明度は落ちた感もありますがビデオに音声を収めました。


訪れた時のうぐいす君のタイミングもあるかと思います。
日頃から人と会うこともないその場所で通りかかれば、まずほとんど聴くことができるのでなかなか貴重な場所でもあります。 
f:id:fusion-0703:20160402134210j:image
f:id:fusion-0703:20160402134223j:image
f:id:fusion-0703:20160402134236j:image
f:id:fusion-0703:20160402134421j:image
f:id:fusion-0703:20160402134437j:image