東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

朝陽が眩しい

一昨日の雪は今冬最初にもかかわらずは湿っぽくて重くてまるで春の雪でした。
昨日の雪は季節にふさわしく軽い粉雪でした。なんか季節感が変則な感じますが
2日で30cmくらいかと思います。
朝陽が眩しい景色はとてもキレイで除雪の疲れも忘れるくらいでした。
空気も澄んでいて雪で覆われた白い世界は見慣れた光景とはいえ神秘的です。
人々のスケジュールも変更され日常とは違う空気に戸惑いながらホッとする一面もあります。
とかく大雪となると困惑するものですが災害でさえなければ自然が与えてくれたゆとりに素直な気持ちで感謝した方がいいのかな、、、
f:id:fusion-0703:20160121134708j:image
f:id:fusion-0703:20160121134641j:image
f:id:fusion-0703:20160121134721j:image
f:id:fusion-0703:20160121134735j:image
f:id:fusion-0703:20160121134743j:image