東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夕焼け七変化〜38

夕方、カラスが騒がしい。
何時もと違って何か緊急事態のような騒ぎなので何事かと外へ出てみたら見事な夕焼けでした。
カラスは我が家の横の電信柱の上にいつもいる連中なので一応「うるさいぞ」と叱っておきましたが、向こうからは何の反応もなし。
どうやら向こうの電信柱の連中と怒鳴りあっていた模様。カラスにはカラスの事情があるのでしょう。
そのうち、しら~っと飛び立ってゆきました。
いつもそこにいるカラスだからとこちらとしては地域の住人としての仲間意識みたいのは持っているのですがね。。。
それにしても時期だとはいえよく雨が降ります。
それだけにきれいな夕焼けをみると太陽が恋しくなります。
同じ夕焼けはないと思えばしっかり眺めておくべきなんでしょうが写真撮って終わりとは夕焼けに失礼かなと。。。
夕焼けには何の感情もないけど刻々と変る色彩は何時見ても見ものです。

f:id:fusion-0703:20150703192750j:image