東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

雨後の家庭菜園

夕方4時頃から豪雨が1時間半ほど続いて外は水溜りだらけになりました。
豪雨洪水注意報も出てましたから被害が出なければいいのですが、、、
我が家の家庭菜園もご覧の有様でウネを作っておかなければどうなったことかと思うほどです。
梅雨どきの豪雨とはいえなんだか熱帯のスコールのような降りかたにいずれマラリアを媒介する蚊が日本列島に上陸してくるかもしれないと心配になります。
思い過ごしで終わってくれることでしょうが考えられなくもないことでもあります。
f:id:fusion-0703:20150620180828j:image