東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

蜂の大群か?

蜂といってもミツバチのような感じの大群で、もしかしたら蜂ではなかったかもしれません。

御開帳の帰り善光寺山門の近くでの出来事です。
写真で雪が舞ってるかのように見えます。
なにしろ人が多い中での事なので自分のように写真撮っている人も何人かいましたが、人混みとは面白いもので「あれは女王蜂が死んだから蜂たちが右往左往してるんだ」などとウンチクを言っている人がいたりして、それを耳にしてそうかもしれないと思ってしまう自分もいました。
本当は何だったのか?
f:id:fusion-0703:20150528185726j:image