東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夕焼け七変化〜35

今日は本当に素晴らしい天気で、高峰の雪も春の暖かい陽光に光っていました。
天気は物凄くいいけどなんとなく頭痛がするのはどうやら花粉のせいらしい。
いわゆるくしゃみや鼻水はきわめて軽度だけど花粉症の症状に間違いないし、体調は良好なのに頭痛がする。
よく考えてみると子供の頃からこの症状はあったんだと実感し今頃になってそうなのかとうなづいた次第です。
それにしても今日の夕焼けは格別に綺麗でした。東の空に月が出ていてとてもロマンチックな光景は絵画のようで心にも焼きつきました。
こういう景色は明日への活力につながるのだと思います。
f:id:fusion-0703:20150402185628j:plain
f:id:fusion-0703:20150402185642j:plain
昼の好天も素晴らしかった
f:id:fusion-0703:20150402185722j:plain
f:id:fusion-0703:20150402185739j:plain
美ヶ原
f:id:fusion-0703:20150402185753j:plain