東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

山が綺麗です

毎日、山を眺めて暮らしていますが、肉眼に飛び込んでくる山の景色は美しいだけでなくその時の自分の心理も反映して見えているものだと思います。

日々の生活の中でのいろんな思いや精神状態を時には支えたり励ましたりしてくれているそんな存在です。

BGMなども同じような事が当てはまると思いますが、山の景色は気温、光線、空気の透明感の違いによって瞬間的に感動するものです。

カメラに収めても、心理的感動は写っていません。

やはり自分の心が決めているからでしょう。

綺麗な山の姿や景色が自分の味方をしてくれているという身勝手な思いは大自然には関係ありません。

大自然は悠然と構えて存在しているだけです。

ということで、謙虚になれればそれでいいのですがね。

美ヶ原

f:id:fusion-0703:20150213093458j:plain

烏帽子岳

f:id:fusion-0703:20150213093409j:plain

蓼科山

f:id:fusion-0703:20150213093448j:plain