東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

寒いです

朝7時、マイナス7度!
1月下旬あたりなら納得だけど年末にしては寒い。体内の季節温度計も「あれ?」といった感じです。
スキー場だけは歓迎すべき気温ですから山にこもってスキーするなら最高のコンディションでしょうが吹雪の中でとなると根性も必要です。
悪天候であっても1日券を買って元を取ることを目標に鼻水垂らしながらの根性スキーをした昔を思い出します。
今の運動は散歩なんですが最近は寒さに気負けしてさぼってばかりです。
こんな時こそ鼻水垂らしながらでも散歩すべきなのに・・・防寒対策さえきちんとしていれば結構楽しいのですが・・・根性なしです。
f:id:fusion-0703:20141219075824j:plain
f:id:fusion-0703:20141219073537j:plain
f:id:fusion-0703:20141219073554j:plain