東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

青か?グレーか?撮影成功!

まだまだ、獲物捕獲に頑張る白鷺君!

でも数羽いた中に今日の画像の青か?グレーか?のサギ君がいたのですが、本日やっと撮影に成功!

白い仲間と一緒に飛んでいるときは青空の色に染まっているのでしょうか?ブルーに見えるように感じるのですが、改めて画像をみればグレーでした。

気持ち的にはブルーにしておきましょう!

白鷺の子供なんでしょうかね!

彼らは何を食べているのかな?

我が家の前の水路にはドジョウがいるので、近所の子供達もよく捕獲にはきていましたから多分ドジョウは食べていると思います。

後は、カエルやヘビや虫類なんだと思いますが、これは単なる想像です。

いつもは目の前にいるのはカラスや雀だから、こうゆう優雅な鳥に自然と会えるのはちょっと感激です。

撮影時も気づかれて飛び立たせないように細心の注意を払う自分が滑稽ですがね。

f:id:fusion-0703:20141002122553j:plain

f:id:fusion-0703:20141002122628j:plain

f:id:fusion-0703:20141002122536j:plain

f:id:fusion-0703:20141002122701j:plain