東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

さわやかな朝

実にさわやかな秋の朝です。

天候不順が続いたからこうゆう朝はいいですね。

今日も頑張るぞ!という気持ちになります。

自然による影響で予定が変更になったり、思わぬ災害にあったり、人間の行動も相当に撹乱させられたと思いますが、こうして穏やかな顔をしている自然の前に素直に従うのみです。

話は変わりますが、朝ドラに役者デビューした茂木健一郎さんの自然体の演技に活力をいただきました。

あまりカリカリせずに力を抜く!

これがなかなか難しいからこそ、感じた事です。

f:id:fusion-0703:20140926084512j:plain

f:id:fusion-0703:20140926084530j:plain

f:id:fusion-0703:20140926084546j:plain

f:id:fusion-0703:20140926085511j:plain

f:id:fusion-0703:20140926085547j:plain