東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

赤トンボとトンビ

確かに天が高くなりました。

雲の形や遠くにかすかに聴こえるセミの声などまだまだ夏の名残はある中、地面近くを赤トンボが飛び交い上空にトンビが飛ぶ光景はもうすっかり秋です。

好天の空の下で稲刈りの終わった田や赤くなってきたリンゴの実を眺めながらのどかな休日を楽しんでいます。

もう紅葉が始まったかと思う葉っぱやススキが秋の進行度合いを示しています。

この穏やかな天気とは裏腹に自然災害の多発や不安定な世界情勢が気になります。

f:id:fusion-0703:20140914123245j:plain

f:id:fusion-0703:20140914123231j:plain

f:id:fusion-0703:20140914124315j:plain

f:id:fusion-0703:20140914123557j:plain

f:id:fusion-0703:20140914124257j:plain

f:id:fusion-0703:20140914124036j:plain

f:id:fusion-0703:20140914123717j:plain

f:id:fusion-0703:20140914123459j:plain

f:id:fusion-0703:20140914124546j:plain

f:id:fusion-0703:20140914124441j:plain