東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

やっと会えた白鷺

以前から、近辺に出没していましたがやっと目前で撮影に成功!

ただうれしさのあまりに音を立ててしまい、相手に気付かれて早々と飛び上がってしまいました。

こういう時は冷静に落ち着いてなんですがイザとなるとできなかった。

彼らはいつまで滞在しているのか?

それにしても、1年中ここにいるカラス達は相変わらず「ガー!ガー!」とうるさい!

向こうはどう思っているか知りませんが、完全に地域の同居仲間です。

せめて「カー!カー!」と夕焼け時に風情のある鳴き方してくれればいいのですが、どうも品がないぞお前ら!

とこちらの意思を伝えたい気持ちはあるものの無効!

白鷺のような優雅な鳥と比べられるからいけないのでしょうが、どうしても比較されてしまうカラス達!

よくみればそれなりにカワイイけどね。

f:id:fusion-0703:20140901142513j:plain

f:id:fusion-0703:20140901142505j:plain

f:id:fusion-0703:20140901142540j:plain