東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

束の間の晴れ

全国的には曇りまたは雨模様の天気かと思っていたのですが午後1時頃はよく晴れてました。
午前中は蝉もよく鳴いていたのに昼下がりの時間帯は静かで他の虫の声すら聞こえません。
みんなお昼寝タイムとばかり休んでいるようです。
風も心地よく人間もつい昼寝をしてしまいました。
犬も食べ過ぎたのか?庭に出て草を食べてます。
あまりにも平和すぎる光景に思うことありです。
今日の好天はこれまでの災いなど無関係にあくまでも牧歌的でのどかです。
自然は無情かつ非情なものにもかかわらずです。
夕焼けもどこか悪魔的に美しい!
明日はどんな日か?
f:id:fusion-0703:20140829131139j:plain
f:id:fusion-0703:20140829131158j:plain
f:id:fusion-0703:20140829185501j:plain