東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

台風後の夕方の雑感

台風8号が去ったあとですが、まるで秋の空のようです。
なにやらビールの売れ行きも下がっているそうです。
今年は冷夏という予想でしたが、やはり暑いけど秋は早く来るなんて予想に変わってきているようです。
昨晩は久しぶり蚊にさされ痒い思いをしました。
ここ最近は蚊に刺される事がなかった自分だけに、病気療養で蚊に好まれる血液になったのかもしれません。
なんだかうれしいような変な気分です。
ハエや蚊ってたたき殺してやると殺意を抱くといなくなってしまうから、彼らは意外と高等生物なのかもしれません。
世の中も、明日は何が起こるのか?
私生活も明日は何が起こるのか?
楽しみにするくらいの余裕を持てればいいのですが、どうも胃が痛くなりがちです。
この空のように広い心は持てませんが、ささいな事に驚かない心を持ちたいものです。
f:id:fusion-0703:20140711201012j:plain
f:id:fusion-0703:20140711200950j:plain
f:id:fusion-0703:20140711201053j:plain
f:id:fusion-0703:20140711201106j:plain