東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

悪い奴に出会う

散歩もブログも止まっていて、久しぶりの投稿です。
天気は相変わらず降ったり止んだりにて、スカーっと晴れた夏が恋しい!
でも暑いとまた文句いうのが人間!
春先は散歩の回数も多く季節の移り変わりを楽しんだのですが、このところ緑もすっかり落ち着いてうっとうしい雑草が目立つため感激のテンションも下がり気味でした。
夕方の田んぼグリーンの中を歩いていてもカラスの集団の鳴き声がうるさいばかりでした。
そんな中、柳の木にてんとう虫を発見!
でも、どうやら害虫の悪い方のようです。自然界も、春の初々しさとは異なり悪いやつも出現する時期となったようです。

f:id:fusion-0703:20140628210749j:plain
f:id:fusion-0703:20140628210835j:plain
f:id:fusion-0703:20140628210809j:plain
f:id:fusion-0703:20140628210824j:plain