東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

このように鳴いている

また、カエルの話題です。
夕方散歩で田んぼの畦道の片隅から一匹だけ大きな鳴き声で頑張ってました。
通常は人が近づく気配で鳴き止むのですが、まだ鳴いてました。
姿はみえず!
そこで、そーっと近づいて覗きこんで発見!もうすでに気配は気づかれて鳴き止んでいましたが撮影成功!
なるほど、こうやって鳴いているんだとちょっと感激!
葉っぱでカモフラージュしていて可愛らしいというか、よく見ると河童にも似ているんだなと妙に納得!

f:id:fusion-0703:20140614195251j:plain
f:id:fusion-0703:20140614195304j:plain
f:id:fusion-0703:20140614195314j:plain