東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

飼い犬の入院

いつもいる犬が今日は家にいない!けっこう寂しいものです。昨日の夕方、2匹の飼い犬(トイプードル)のもう1匹が行方不明になり、しばらくして庭の草むらの中で動けなくなったまま発見されました。左後ろ足が動かせない状態でかなり痛そうでした。悲鳴もなかったので発見が遅れて可哀想な事をしましたが、どうやら庭の外へ出ようと塀の下を掘っているうちに足がはさまったのか?それを無理矢理に自分で抜いたのか?何らかの出来事があったようです。犬の足が泥だらけだったのでそうではないかと思いますが、真実はミステリーです。獣医さんの診察では股関節が完全脱臼して靭帯も派手に切れて関節包も破れてしまったとのことで、今日は全身麻酔下で脱臼を整復して入院となりました。獣医さんによると完治は無理で治っても脱臼しやすいことになるそうです。家族だけでなくこの飼い犬を知っている知人にまで衝撃ニュースが走りました。そして残されたもう1匹も寂しそうに静かです。

怪我をした犬
f:id:fusion-0703:20140530200832j:plain
夕焼け雲がきれいでした
f:id:fusion-0703:20140530200946j:plain
f:id:fusion-0703:20140530201023j:plain