東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

通院散歩と書籍の大人買い

今日は月に一度の通院日!この頃、仕事も再開しましたが少し無理をすると疲労感も強く白血病再発への不安もありました。でも今日の採血結果に大きな異常はなくその不安も払拭されました。どうやら思い過ごしも多々あったようですので今後も安心しきることなく過ごしたいと思います。病院からの帰り道は信大工学部キャンパス沿いを抜けて若里公園の緑を眺めながら長野駅まで歩き、駅前の書店で久々に書籍の大人買いをしました。10冊ほどなので大人買いと言えるかどうか?またこの表現が適切かどうか?ですが、最近は電子書籍に傾倒していたためその反動もありました。ようするに読みたいと思う本は電子化されてないことが多く、日頃からの欲求不満が顔を出してしまったようです。
帰宅後の我が家周辺の景色も綺麗でした。

f:id:fusion-0703:20140522171146j:plain
f:id:fusion-0703:20140522171339j:plain
信州大学工学部
f:id:fusion-0703:20140522171310j:plain
怒られそうだけど、ちょっと表参道っぽい!
f:id:fusion-0703:20140522171405j:plain
また怒られそうだけど、神宮の森っぼい!
f:id:fusion-0703:20140522171504j:plain
f:id:fusion-0703:20140522171532j:plain
帰宅後に我が家のスイートピー撮影
f:id:fusion-0703:20140522171605j:plain
f:id:fusion-0703:20140522171622j:plain
同じく、我が家前から臨む水田と雲
f:id:fusion-0703:20140522171639j:plain