東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

リンゴのツボミ〜復興の木〜啓発本

桜の季節が終わると次はリンゴの花が咲きます。あと1週間もすれば咲きほこることでしょうがいまはその準備中です。リンゴ園の方は花粉付けが忙しくなるでしょうが、消費者側としては秋に美味しいリンゴが食べられることを早くも期待してます。
 
f:id:fusion-0703:20140425070748j:plain
f:id:fusion-0703:20140425070804j:plain
今朝の散歩、近所の施設紹介
こちらは保育園
f:id:fusion-0703:20140425070900j:plain
この地区で唯一のビル!
最近、もう一棟のビルが建築中です。
f:id:fusion-0703:20140425070928j:plain
自宅です
f:id:fusion-0703:20140425071217j:plain
10年前、仕事場の植え込みに"ひめこぶし"を知人からプレゼントされました。
残念なことに根がつかず、枯れてしまったと思っていたのですが、数年前に根元から新たな芽が出現しここまで育ってきました。ダメだと思っていたら復活したこの樹木は自分自身の復興のシンボルでもあります。
f:id:fusion-0703:20140425072030j:plain
コンビニで週刊誌買ったついでに、ついこんな本を衝動買い!
毎日、スタッフ募集の面接しているので気持ち的にも啓発本に目が向いてしまいます。
f:id:fusion-0703:20140425072457j:plain