東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

健康感のある朝

朝日を受けての散歩です。今回のタイトルのように健康感とは何?となると個人差もあり十人十色だと思います。自分が骨髄移植を受けてからから1年3ヶ月が経過し今は健康感を感じるほどに元気です。主治医から直射日光は避けるように注意を受けてますが春の今はまだ肌を露出する服装ではなく帽子にマスクなので大丈夫と勝手に決め込んでます。あまり慎重になりすぎでもいけませんので日々の体調に合わせて仕事もしています。おかげさまで健康感もだいぶ増してその安定度もかなり高まってきました。激しい運動はしないで無理せずに健康管理に務めるということで、元来スポーツ大好き人間ではなかったことからも歩くことを主体としてます。鎌田先生の〜頑張らないで〜みたいですが、過去に頑張りすぎていた自分を振り返ると確かに相当にムチを打っていた自分の姿が目に浮かびます。働かされている!働かざるを得ない!いろんな事情もありますが、今更ながら頑張り過ぎない工夫や努力が足りなかったようです。個人でも、チームでもこれを上手にできるか?できないか?結局これらが健全な経営に結びつくように努力しなければと思う朝でした。

f:id:fusion-0703:20140423130020j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130037j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130055j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130111j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130134j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130152j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130207j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130222j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130235j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130252j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130307j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130319j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130349j:plain
f:id:fusion-0703:20140423130406j:plain