東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

早朝花見

 朝の気温は5度!
寒くはないが、桜の満開までもう数日かかりそうです。
春の開会式を感じた時点から比較すると、花を咲かせる草花の数も増え、木々の芽吹きも始まりました。
これから、新緑が増してゆくのを楽しみたいと思います。

今朝も地元自治会の阿弥陀堂の桜を見にゆきましたが、気温的にも満開までもう少し時間が必要なようです。

最後は定番のセブンコーヒーです!ラージサイズを注文したのに渡されたカップがレギュラーという店員さんのミスに気づかずにそのままサーバーのスイッチオン!できあがったコーヒーはカップギリギリで止まりこぼれるのはセーフ!これではお持ち帰りは無理にて、カップを交換してもう一度ドリップ!香りを2度ほど楽しみました。

f:id:fusion-0703:20140415073624j:plainf:id:fusion-0703:20140415073613j:plain
f:id:fusion-0703:20140415073643j:plain
f:id:fusion-0703:20140415073700j:plain
f:id:fusion-0703:20140415073713j:plain
 5分咲きくらいかな?
f:id:fusion-0703:20140415073812j:plain
気温が上がればいっきに咲きそうです。
f:id:fusion-0703:20140415073824j:plain
f:id:fusion-0703:20140415073845j:plain
ちょっと忘れかけているかも?
f:id:fusion-0703:20140415073900j:plain
木々の芽吹き!
f:id:fusion-0703:20140415073913j:plain
f:id:fusion-0703:20140415073926j:plain
f:id:fusion-0703:20140415073939j:plain