東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

小雪が舞う春の朝

朝7時30分。薄曇りといった天気で山から雪が舞い降りてきています。

これから冬という時とこれから春では随分雰囲気が違うことが、あたりまえとはいえ面白いものです。

f:id:fusion-0703:20140314080815j:plain

 はばたけ~!

f:id:fusion-0703:20140314080752j:plain

通り道にある道祖神

写真の真ん中奥に上田ローマン橋が見えます。

このようにとてものどかな良い景色も周辺に宅地開発が進み、少しずつなくなっていくのが残念です。

でも、人様のそれぞれの都合があるからね。

f:id:fusion-0703:20140314081611j:plain

 

 

~☆~☆~☆~

スラッグインというスポーツが流行っているというので、これはちょっといいかなと思って調べてみました。

銀メダルを獲得した"レジェンド"もハマった! 綱渡りのスポーツ、スラックラインとは。 | STANDS! by All SPORTS community(スタンズ)

屋外用の木に巻きつけて使用するタイプは安価ですが、身近にそんな場所がないのが残念です。公園とか公共の場は遠慮しておくべきかと思います。

では室内用ならいいかなと思ったら、これが随分高い商品にて断念しました。

年寄りも楽しめる短いタイプの室内用で安いのないかな?