東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

運動不足

今日のような雪景色は風情として眺めるだけ!だったので安心しました。

何事も「ほどほどに」といっても相手は自然ですからね。

この前の除雪作業では自分の体調管理における「ほどほどに」が上手くできていなかったと反省です。

今日も部屋でおとなしくしていましたが、今度は運動不足です。

昼間も寝てしまうから体調はまだイマイチです。

 

<上記の書き込み内容が暗いので、以下リンクします。>

これは萌える!! 中世ヨーロッパ風コスプレをしたイケメンチェロ奏者がACDCの名曲をロックに演奏 | Pouch[ポーチ]

~これはなかなかの見ものですが、彼らの実力はすごいけど弓の糸がちぎれるほどの熱演にどこまで意味があるのか?これ本当にここまで演奏してるのかな?なんて疑問もよぎりますが、ロックパフォーマンスとしては立派!でもこういうのを見てしまうとクラシックとして正統派の名演奏もしっかり聴きたくなってきます。~

 

リアル「ミクロの決死圏」最新鋭のカプセル型カメラが捉えた「体内への旅」 | DDN JAPAN

~たしかに、直腸内視鏡の経験者にとってはあの苦しみは格別ですからこれはすばらしい!だけど事前の食事制限と浣腸は避けられないはずですからそれは覚悟したほうがいいと思います。でもこのようなカプセルカメラはけっこう開発されているので実際にどのメーカーの商品が一番いいのかはよくわからないのと、費用など現実的な事もわからないので、まだ情報だけという感じが否めません。

何よりもこちらのサイトでは、あの懐かしの「ミクロの決死圏」の動画を見ることができるのも嬉しいです。この映画は子供の頃、真剣になって観ていました。~

 

~☆~☆~☆~

なにやら、世界では大変な事件がおきています。日本が抱える国際問題も困りものですが、今後どうなってゆくのやら!