東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

やっと散歩に出たのに

気がついてみれば犬達は1週間以上散歩に連れていってなかった!

2月2日にケガした犬は2週間散歩無しでした。もう元気ですっかり回復してます。

そこで今日は、「散歩へ行こう!」ということで、ワンちゃん大はしゃぎ!

しかし、まだ安全に歩ける道が少ないのが実情。

 

このように、この先は道なんですが。。。誰かの足跡だけ残ってます。

向こうに見える建物までは200m位かと思います。

仕方がないここで記念撮影。

そこで待てといっても、言うこと聞かず~困ったもんです。

家人が筆頭飼い主なので、小生は散歩のおじさんでしかないようです。

f:id:fusion-0703:20140220162131j:plain

こちらも、一応交通できる立派な道なんですが、住民パワーもここまで及びません。

ここから大通りまでは400mくらいあるかと思います。

右奥に駐車場があるからそこまでは除雪してあるけどね。

f:id:fusion-0703:20140220162152j:plain

 全く同じ道なんですが、除雪されていればご覧の通り!

f:id:fusion-0703:20140220162552j:plain

結局、今日の散歩は往復で500m!

やらないよりかましかなとおもいつつ、雪解けが待ち遠しい!

 

家人に聞いたら、近所のスーパーは一時より商品が増えたもののまだ足りないとのことですし、大通りでも大型トラックが残雪にタイヤがはまり立ち往生のため大渋滞であるとか、まだまだ雪の影響は大です。

 

~☆~☆~☆~

フィギア女子スケート陣、大変な途中経過に!

もうメダル云々はいいから、最高の演技を期待したいと思います。

頑張れ!