東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

競技以外の話題も多い

今日も、好天に恵まれ積もった雪も順調にとけていますが、目の前は見渡す限りの銀世界!

しばらくこの冬の光を楽しみたいと思いますが、これだけ雪からの日光反射があると病気療養上の都合にて散歩は一時中止です。

雪かきで疲れた肉体もだいぶ復活しました。

f:id:fusion-0703:20140211160854j:plain

f:id:fusion-0703:20140211154452j:plain

 

~☆~☆~☆~

ソチオリンピックも今の所日本のメダルはゼロですが、メダル候補だった選手達は皆入賞を果たしています。もうこれは世界のトップアスリートである確たる証ですからすばらしいことだと思います。

メダル獲得は目標であって本当に価値があるのはそこまでのプロセスとドラマですから、やはりそこが一番大切なことではないかと思います。

ウィンタースポーツは科学の進歩も手伝ってすざましく進化し、驚異の技を展開する選手達もなんて素晴らしいのだろうとTVを観ていますが、一方で変わった話題もあってそれも楽しみになっています。

編み物をするコーチ、ヒゲを付けて競技する女性アスリート、トイレのドアを壊したボブスレー選手。。。まだまだこれからいろんな話題がでそうです。

こちらでユニークなスケルトン選手達のヘルメットも楽しめます。

ソチオリンピック:スケルトン・ヘルメット傑作選