東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

記念すべき日

菅平をバックに、真ん中の斜め屋根が私の職場です。

後方の山景色は厳しいけどきれいです。~夕方の光景

f:id:fusion-0703:20140113163746j:plain

今日は、息子が婚約し顔合わせ食事会を行った記念すべき日でした。

寒い日ではありましたが、天気もよく和やかに家族を紹介しながら楽しい一時を過ごすことができました。両家の未来に幸あれです。

食事会の後は、上田城をバックに主役の2人を記念撮影。

婚礼は夏になりますが、それまで準備も大変だろうけど頑張ってください。

f:id:fusion-0703:20140113155103j:plain

終了後、県外の職場へ帰って行きましたが、太陽の光がまぶしい幸せな二人です。

「おめでとう!未来は自分達で開いてください!」 応援します。

f:id:fusion-0703:20140113162529j:plain

帰宅後は、防寒してワンちゃん連れて散歩です。

おじさんがトイプードルを2匹連れて散歩というのも似合わないかもしれませんが、今や良きパートナーです。

寒さに適度に耐えながらの軽運動はミトコンドリア元気にしますのでアンチエイジングにもつながります。なんていっても実際はマスクのしたで鼻水が。。。

むしショウガ効果も手伝って、この頃は寒さにも強くなったかな?

今後、上手に歳を取ること目標にします。

 

今日は、「成人の日」!各地で新成人の思いが報道されていて、これもまたおめでたい日でした。

厳しい寒波の中、多くの若い人たちが、新たな決意を抱いたことでしょう。

改めて、若いってうらやましい!