東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

幼少の頃から馴染みの種なんですが

犬の散歩中にどこでからまってくるのか?この種!厄介です。

子供の頃からお馴染みの懐かしい種なんだけど、植物名がわかりません。

この手の種はほかにもありますが、こいつはあまりオシャレじゃないけど世渡りは上手そうです。

植物にはこうすれば便利だからって思考能力でもあるのか?

生物の進化と環境への適応するたくましさはどこからくるのでしょうか?

企業も国も変化に対応する力が求められていますから、自然の摂理から外れない変化対応が一番いいのでしょうが、実際にはどうすればいいのか?

正月に少しでも考えられればいいけどね!

f:id:fusion-0703:20131231160634j:plain

f:id:fusion-0703:20131231160658j:plain

 これが、犬の体にまとわりつくと毛の中に入ってみえないからさがして取り出すだけでも一苦労します。

f:id:fusion-0703:20131231152838j:plain

f:id:fusion-0703:20131231152853j:plain