東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

年越しOKなメタボ雀

たまには見かける光景ではありますが、写真撮影は意外とできない光景です。

散歩していたら、遠くからは葉っぱが残っているようにみえましたが、どうやら雀です。見た目は違う野鳥かな?と思ったのですが鳴き声は雀!

丸々と太ったメタボ雀のようです。

一時期激減した雀ですが、気のせいか数が増えて来ているように感じます。

f:id:fusion-0703:20131230164942j:plain

f:id:fusion-0703:20131230165225j:plain

人間も今年はなんとか終わって年越せそうかな?なんて思っているから、雀さん達もこれだけ栄養蓄えていれば、いい正月を迎えられることでしょう。