東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

今年もあと3日

昨日で仕事納!

今朝はまた快晴で山がきれいです。

東の山と西の北アルプスです。

心なしか空気も年末モードできれいなような気がします。

f:id:fusion-0703:20131229092612j:plain

f:id:fusion-0703:20131229092650j:plain

 安倍総理靖国神社参拝の賛否両論が展開されています。

本来は自然なことだと思うのですが、解かなければいけない紐はさらに固く絞められてしまったようです。

中韓は「そこ触ったね!」と絶対にいいますから、国内の自虐的報道は控えめにしていただいた方がいいと思うのですがね。

総理大臣が自国内で足を踏み入れるとクレームをつけられる場所があるということが不思議です。