東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

脳内リセット

スキーは菅平の大松スキー場へ、岩盤浴は東御市の”やく石の癒”と休日の時間帯を上手に利用できて正月気分も一新です。
明日からまた頑張って働こうという気分になりました。
心身ともにリフレッシュして脳の中のゴミ意識もリセットしてしまう脳内リセットできることが大切だとつくづく思います。
これがわかっているつもりでもなかなかできなかったので、今年はもう少し時間を有効に使うよう努力しようかと思います。
時間を上手に使っている人はそのための努力もしているんだと思います。そのあたりをしっかりとコントロールしてくれる頭の中のガイドプログラムがフリーズしないようにしたいものです。
やっぱりミトコンドリアを元気にすることが鍵なのでしょうか?ミトコンドリアは今年の勉強課題のひとつでもあります。